新人戦!

こんにちは。

kobumikannです。

もう11月なののに?てぐらい昼間の日差しが強い。。。暑い。。。

そんな中、息子の新人戦県大会1回戦の応援に行きました。

ちびっこですがセカンドで出さしてもらってます。

相手は市の優勝校・・・・。

ん~、奇跡が起きるかも!と期待しながらスタンドから観戦。

4回まではお互い点が入らず、応援にも熱入る(≧▽≦)

と、5回で3点入れられた~~。

とあれよあれよと0-8で負けてしまいました。やっぱり強かった。。。。

けど、この一枚も二枚も上の相手との試合で今まで見えてなっかたものが見えました。

わが息子のセカンドが甘いと見抜かれて、そこを突かれまくったのです。

確かに1年生で経験が浅い!私もあんな難しいポジションができるのかいつも試合のたびにそわそわしてました。

そこを格上の相手は一瞬にして見抜いたのです。そしてそこを指示して動ける選手ばかりだったんですね。

まんまとやられました。

この試合で課題点にたくさんきづくことが出来ました。

カープの菊池選手、なんであんなにうまいのー!!!!

本人はあっけらかんとしてる中、私は落ち込みながらユニフォームを洗濯する。

そうそう、黒土などめっちゃ汚い時はポールって洗剤おすすめですよ。

ラグビー一家から教えてもらいました。

でも敏感肌の私は触りたくないので、本人にの洗剤で下洗いしてもらってから、お気に入りの洗剤で洗剤で洗います。

⇒敏感肌用洗濯洗剤 オススメ

これよいです♪

香りもいいし、柔軟剤いらないし、汚れ落ちもいいし。

最近娘も背中にニキビがすごいので、洗剤とか下着にもこだわってます。

柔軟剤もあまりよくないみたいなんで使いません。

下着は綿100%を。

早く治るといいな・・・・。