卓球教室

こんにちわ。

まだまだ寒い日が続きますね。

先日、子供と卓球教室に行ってまいりました。

4回のみの初心者コース♪

遊びぐらいでしかしたことなかった卓球。

難しいとは思っていたが、コツさえつかめば自然に球は相手コートに行くのだと実感。

だが、娘は動きが遅いタイプ。決して運動神経はよくない。。。

案の定、ラケットにまず球が当たらない。。。とほほ。

初回はまあまあこんなもんだ。

本人はいたってやる気満々でなのが唯一の救い。

何とかあと3回参加するかな。

2回目、何とか当たりだしました。

コーチがうまく球出ししてくれます。なんとか相手コートに返すことも!

だけど、ちょっと球がそれるともう当たらないんです。

なぜって本人動かないから(笑)

球を追っていかない。腕を伸ばしてあたる距離しか返せません。

なのに、なぜか転んでひざをすりむく。。。。

ホントに笑うしかありませんでした。

家に帰り、ばんそうこを貼ってあげます。

あれ?結構脚に毛が生えてきた。。。

本人も気になってたみたい。そろそろこういう部分も気にしてあげないといけない年になったんだな。

娘のためにも買っておいた脱毛器を取り出す。

これ、めっちゃいいです。脱毛器 ケノン

私はこれでかなり脱毛出来ました。痛くないし。

私が中学生の頃は除毛クリームなんてのが精いっぱい。

脱毛しようもんならワックスをぬり、かっちかっちになったところをべりっとはがす。

そりゃもう激痛( ゚Д゚)

しかも抜くだけなんで毛根をどーのこーのなんてないから、すぐ生えてきます。

それに親にムダ毛のことを話すことなんてなかったです。

今は男子の脱毛も珍しくない時代。

確かに毛が濃いより薄いほうがなんか清潔感ありますしね。

でも、女性より肌がきれいな男子にはなんか優越感感じちゃうな。

私にも大学生の息子がおりますが、結構美意識高いです。

特に食べ物には気を使ってます。

揚げ物とかジャンクフード避けて、豆腐や納豆を毎日食べてます。

煙草も興味なし。

あんな身体に悪くて、お金かかるもの、意味わからん。ですって。

今の男子は男臭いものにこだわりないみたいですね~(*‘ω‘ *)