朝ドラ

コンニチワ。

kobumikannです。

私は毎日朝ドラ見てます。

子どもたちを送り出し、コーヒーでいっぷくするには

15分ってのはちょうどいい(≧▽≦)

今回はチキンラーメンを作った方のお話ですね。

福ちゃん役のベテラン個性派女優の安藤さくらさん。

万引き家族とは全く違う役柄こなしちゃう。さすがですね。ほんとの旦那さん

柄本佑さんも素敵。

萬平さんの長谷川さんも男前。小さな巨人ってドラマが特によかった。

でも、今回のまんぷく。。。

そんな~!また?って展開が多すぎて、テンションが下がる。

なぜこんなに次から次へ不幸が降り注ぐ。。。

ドラマだからそんなんいってだれか助けてくれるんでしょ?

て期待も結構裏切られてしまう。

お母さん役の松坂慶子さんの気持ちがよくわかる(笑)

もふくちゃんってすごい人だな。。。

きっと後半はこの不幸すべてがラーメン作りの糧になるんだろうな。。。

朝ドラを見てから家事にいそしむ。。。

とチャイムなる。。。

まってた待ってた!

無農薬野菜のお試しパック!

参考資料 無農薬野菜ラディッシュぼーや

これ、ママ友におしえてもらった野菜。

何しろ新鮮でおいしいらしい。

近所にもそんなお店があるけれど、結構ご近所さんに会う。

そうなると井戸端会議に突入。

冬は寒いしあまり外出したくない。

しかもすっぴんマスクでささっと買い物したいの。。。

ということで宅配おとってみたのです。

オイシそうなカボチャや白菜、大根。卵まで。

きょうの夕食づくりははりきるぞー!!!