野球観戦

3連休は高校秋季大会地区予選。

わが息子は今年卒業しましたので出ていませんが、後輩や友達の息子さんの応援に

球場へと向かいました。

あ~、やっぱり野球児はいいなあぁ。可愛いわ~ともはやおばさん目線。

そもそも私は野球に全く興味なかったんです。

実家は名古屋で両親は中日ファン

けれど、野球の何が面白いのか全く理解できないなくて。。。

なので子供が野球をし始めたときはさっぱりルールがわからず、守備位置はピッチャーとキャッチャーぐらいしか知りませんでした(笑)

9年間野球と接してきて、野球って難しいじゃん!て今めっちゃ思います。

ルールややこしいし、あんな広い場所で球追って、あんな細い棒で打つなんて。。。

それにどこの守備も常に休んでいられない。

だけど野球って、打つ時も球をとるときもその瞬間は個人プレーになって、みんなの視線をあつめるんです。そして見やすい。

特にバッターボックスなんかは舞台に一人って感じの空間。

全視線集中されるんですから、メンタル強くないと打てません(笑)

お友達の息子は見事にヒット打ってましたよー。2回戦突破です。

帰り、その子のお母さんとランチに行きました。

野球の話はもちろん、年齢柄、毎回健康美容の話になります。

最近私の周りではファスティングがブームです。

3日間断食みたいな感じなんですが、宿便出すって感じです。

「酵素ドリンクのファスティング方法はこちらです。」

EXILEのATUSHIやローラは定期的にするらしい。

誘惑に負けないメンタルときれいな身体を手に入れるための手っ取り早い方法♡

あとは飲む日焼け止めとか、脱毛器具とかダイエット器具とかいろんな情報が飛び交います(^^;)

3時間話続けるも、旦那さんの話は。。。全く出てきません(笑)

お気楽な会話ができてるうちが幸せかもしれませんね~(^^;)