やっと過ごしやすくなりました。

皆様、いかかお過ごしですか?

 

台風や大雨,地震など日本に大きな被害をもたらした夏・・・。

 

自然の怖さが身近に感じた夏でしたが、猛暑もピークを越え、やっと朝晩涼しくなってきた。。という理由で(笑)先日、野球ママたちと久しぶりにランチに出かけました。

 

違う中学校、硬式のクラブチームなど行先はバラバラになったので半年ぶりの再会でした(#^.^#)

チームの監督の話、この秋の新人戦の話などに花を咲かせて、結構うるさいおばちゃん達だったきがする。。。

 

そんなおばさん10人の中であまり日焼けしていない友達がひとり。。。

野球のママは大概黒いのに。。。

しかも、すっぴんだという。。。

家にこもっていたかというとそうでもないらしい。

ただ一つサプリを飲んでいる。。そうそれだ!

 

彼女いわく、そのサプリメントを飲んでいると日焼けがしにくい体になるんで、

日焼け止めクリームもべたべた塗らずに済むそう。

いろいろ調べて行き着いたサプリがこれらしいです。

ホワイトベール肌荒れ 

半年前から飲み始めたみたいで、海や野球観戦にいって日にあったても肌荒れしないし、次の日、ほかの人より断然ほてりや赤みが少ないそうです。

日焼けによるひりひり感もないらしい。

逆に肌が白くなった気がするみたいで。。。なんだそれ、うらやましいではないか(笑)

今年はがっつり焼けちゃったけど、今から飲みだせば来年の夏から肌を守ることができるのかな。。。。

試してみようと思います♪